ゆき丸の鉄道日記

鉄道旅行や雑記を綴ります。

桂浜

イメージ 1

 

2014年1月1日に訪問。
 
高知市街地のビジネスホテルで越年しました。
 
それでせっかく高知に来た折、桂浜で初日の出を見ようと、朝早くタクシーで行きました。
(早朝にはバスがない!)
 
目的地に到着すると、すでにたくさんの人で賑わっていて、この時間からお土産屋も開いていました。
 
 
 
 
 
 
イメージ 2

しかし残念ながら、海上に雲が立ちこめり、初日の出を拝むことができませんでした。
 
たぶんもう少し待てば、姿を現したのでしょうけど、帰りのバスの時刻が迫ってきており、結局、お土産屋で「ダバダ火振り」という栗焼酎を買ってホテルに戻りました。
 
 
 
 
 
 
イメージ 3

憎らしいことに、バス乗車中に初日の出を迎えるとは。
 
ま、こんなこともあるでしょう。