ゆき丸の鉄道日記

鉄道旅行や雑記を綴ります。

花見3

前回に引き続き、地元の桜などをもう1カ所載せます。

 

 

 

 

 

 

f:id:yukimaru192:20200424195951j:plain

f:id:yukimaru192:20200424200015j:plain

f:id:yukimaru192:20200424200028j:plain

まずは早月川と電車、そして立山連峰の3ショットです。

 

富山県の特に東部地域の川は急流で、河口付近ですらも流れが早いです。

 

個人的にはその中でも、この早月川は最も流れが早いと思っていて、川遊びなんて悠長なことはとてもできません。

 

川の流れる音も河口付近までよく聞こえます。

 

電車の音も、富山地方鉄道線はまだ聞こえますが、あいの風とやま鉄道線は比較的新しい車両を使っているため、走行音だけでは気が付きません。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yukimaru192:20200424200728j:plain

近くには水族館があって、今は全館休業となっていますが、屋外のフンボルトペンギンは見ることができます。

 

 

 

 

f:id:yukimaru192:20200424200834j:plain

f:id:yukimaru192:20200424200848j:plain

桜を見に来るのがちょっと遅かったかなと思いましたが、ギリギリ間に合いました。

 

 

 

 

f:id:yukimaru192:20200424200959j:plain

f:id:yukimaru192:20200424201020j:plain

f:id:yukimaru192:20200424201032j:plain

f:id:yukimaru192:20200424201046j:plain

f:id:yukimaru192:20200424201102j:plain

ここでレジャーシートを広げて花見をすれば、どんなに楽しいだろうと想像しますが、この状況では仕方ありません。

 

ま、のんびり散策するだけでも十分ですが。

 

 

 

 

 

f:id:yukimaru192:20200424201300j:plain

f:id:yukimaru192:20200424201314j:plain

波は荒れていました。

 

 

 

 

f:id:yukimaru192:20200424201353j:plain

小さな街ですが、水族館だけでなく、なぜか遊園地もあります(笑)

 

しかも、日本海側では最も大きい観覧車「ジャイアントホイール」なんてのもあり、ここから見る景色は最高です。

 

あとこの3月に新しく、「海賊船」という振り子タイプのアトラクションができ、昨年の「恐怖の館」といい、最近は積極的に投資をしてるなと思いました。

 

が、こちらもコロナによる感染拡大の影響を受けて、すべて休業。

 

試験運転なのか、誰も乗っていない「海賊船」だけが動いていました。

 

 

 

 

 

 

f:id:yukimaru192:20200424201953j:plain

f:id:yukimaru192:20200424202006j:plain

f:id:yukimaru192:20200424202019j:plain

海鳥の群集が消波ブロックの上で日向ぼっこしていました。

 

来年こそは、のびのびと花見を楽しみたいですね。