ゆき丸の鉄道日記

鉄道旅行や雑記を綴ります。

三陸鉄道旅行(エピローグ)

12時27分に仙台駅に着き、大宮方面に向かう新幹線の出発まで1時間程ありましたので、ここで昼食です。

 

あまり腹は空いていないので、ボリュームはそこそこで、でもできるなら地元(東北)の食材を使い、さらにあまり混んでいない・・・、とうるさい条件を課した結果、ホットサンドのお店でとることになりました。

 

ハムとチーズ、サラダが挟まれたホットサンドに、付け合わせとしてジャーマンポテト

 

それにコーヒーをいただいて、ゆったりと過ごすことができました。

 

 

 

 

 

f:id:yukimaru192:20201127112759j:plain

腹がくちたところで、新幹線の改札口へ。

 

 

 

 

f:id:yukimaru192:20201127112846j:plain

はやぶさ22号」に乗車。

 

平日の昼間なので、車内は空いていました。

 

 

 

 

f:id:yukimaru192:20201127113010j:plain

f:id:yukimaru192:20201127113039j:plain

f:id:yukimaru192:20201127113107j:plain

f:id:yukimaru192:20201127113134j:plain

f:id:yukimaru192:20201127113209j:plain

f:id:yukimaru192:20201127113234j:plain

福島県に入ると晴れ間がのぞき、しかし栃木県で再び雲に覆われました。

 

14時38分、大宮駅で北陸新幹線に乗り換え。

 

14時50分発の「はくたか567号」で富山に帰りました。

 

 

 

 

 

f:id:yukimaru192:20201127114425j:plain

今回の旅行で、三陸鉄道(旧JR山田線区間)は完乗です。

 

天気はイマイチ恵まれなかったけど、陸前高田できれいな景色を堪能でき、さらに1泊目で「Go to」による割引という思いがけないサービスも受けられましたから、よかったですね。

 

残りは沖縄県沖縄都市モノレールゆいレール]の首里から手だこ浦西までの区間と、熊本県豊肥本線肥後大津から阿蘇までの区間です。

 

早いうちに手をつけたいところですが、状況が許されるかどうか。。。(終わり)