ゆき丸の鉄道日記

鉄道旅行や雑記を綴ります。

等々力渓谷

イメージ 1
 
イメージ 2

 

イメージ 3

 

2015年(平成27年)1月3日訪問。
 
閑静な住宅街の中に、このような自然豊かな風景が残っているとは奇跡ですね。
 
しかも、ここは地方ではなく、東京都世田谷区というのが驚き。
 
東京と言えば、空を見上げるほどのビル群が林立する無機質な街だとついイメージしがちですが、そんなことはない好例です。
 
小川沿いに遊歩道が整備され、晴れた日には木漏れ日を浴びながらのんびり散策することだって可能。
 
もちろん、ゴールデンウィークとか紅葉シーズンとかはきっと混むのでしょうけど。
 
アクセスは東急大井町線等々力駅より100m程と、たいへん行きやすい。
 
これから暖かくなる季節、豊かな緑や木々に包まれた渓谷美、鳥のさえずり、冬眠から目覚めたばかりの虫たち、小川の流れる音など、見所はたくさんありそうですね。