ゆき丸の鉄道日記

鉄道旅行や雑記を綴ります。

花見1

3月30日(月)、とうとうわが県でも新型コロナウィルスの魔の手がやってきました。

 

その後はどんどん感染者が増え続け、ついに院内感染まで起きる事態となりました。

 

こういう非常事態ですから、県や富山市から外出自粛の宣言が出され、この時期盛り上がるはずだった花見も控えるように呼びかけられてしまいました。

 

そんなわけで、私も不要不急の花見に遠出するのは自粛しなければなりません。

 

一方、仕事柄どうしても休むことができず、そのため通勤途中に桜を見ることができました。

 

 

 

 

 

f:id:yukimaru192:20200419120332j:plain

f:id:yukimaru192:20200419120344j:plain

f:id:yukimaru192:20200419120407j:plain

f:id:yukimaru192:20200419120435j:plain

 

 

 

 

 

f:id:yukimaru192:20200419120451j:plain

f:id:yukimaru192:20200419120502j:plain

 

 

 

 

f:id:yukimaru192:20200419120524j:plain

f:id:yukimaru192:20200419120538j:plain

f:id:yukimaru192:20200419120549j:plain

 

 

 

 

 

f:id:yukimaru192:20200419120603j:plain

通勤途中にちょっとした花見を楽しむと、暗い気持ちも少しは明るくなれますね。