ゆき丸の鉄道日記

鉄道旅行や雑記を綴ります。

ハワイ旅行3(ロック・ア・フラ)

イメージ 1

部屋を出て2階のロビーで親戚を待っていると、1階の方から音楽が流れてくるではありませんか。

降りてみると、ウクレレの演奏に合わせて(たぶん)アマチュアの女性が歌っていました。

英語なので意味はさっぱりですが、ハワイらしい音楽にしばし耳を傾けてしまいました。







親戚一同も集まって、夕食へ。

お店は「ハワイアンセンター」という建物の中にあるらしいのですが、D棟とかC棟とか、どうも分館になっているらしく、やはり迷います。

どうにかお目当てのB棟を見つけ、2階に上がると、窓のない開放的なお店が我々を迎えてくれ、そのいちばん奥の長いテーブル席に案内されました。

夕食はバイキング形式で、サラダやらお肉やら色々な物を食べたはずだが、具体的にどんな物かはすっかり忘れてしまいました(笑)

ただ、私が注文したビールが700mlというこれまたアメリカンサイズなグラスで来たことは覚えており、あまりの多さに残してしまいました。

それと、途中で店員さんが達が「シャーホー!!」と叫んでは、ダンスショーを始めたりと、お客さんを楽しませてくれました。






イメージ 2

その後、向かい側のお店に入り、ハワイアンディナーショー「ロック・ア・フラ」を観ました。




イメージ 3

歌声もさることながら、パフォーマンスが豪快ですね。



イメージ 4

巨大なビーチボールなんかが客席に飛んできたり、





イメージ 5

ファイヤーナイフダンスという炎を軽々と操るショーなんかも見せてくれたりしました。





イメージ 6

これほど素晴らしいショーにもかかわらず、情けないことに、それまでの疲れが出たのか、およそ2時間のうち半分近くも眠ってしまいました(-_-;)

妹からも「お兄ちゃんがいちばんぐっすり眠っていたね」と言われる始末。

体力がないから仕方ないけど。

ショーの終了後、私の父は出演者達と記念撮影をし、満足した様子でした。(続く)